人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

有休は「遊び」で使いたい。

土曜日よりかぜの諸症状と言われる、
悪寒・のどの痛み・鼻水が出て、昨日の
日曜日はずっと睡眠。
今日、起きたらなんとなくだるいけど、
まあ、病は気から。仕事に念のため
マスク着用で出勤。
朝のミーティング時、発言をしたら、
ものすごい声だったらしく、「アベサン、
今日は帰んな」といわれ、ううーん、
せっかく来たのになあと思いつつ、
お言葉に甘えて・・午後休をもらう。
別にのどが痛いだけで、食えるし
どうってことないいんだけど。
今日の給食は、シチューとコッペパンで、
うち帰って食べるよりこっちが食べたい・・
と横目で見ながら、「ではお先に失礼
します」と帰る。
中華丼(冷凍食品)を「ごきげんよう」を
見ながら食べる。
そのうち、眠くなり、4時まで寝て、近くの
クリニックへ。
いい感じの先生だったが、「んーただのかぜで
しょう」と言う割には大量の薬を処方される。
これだから、無駄な医療費が、と職業柄
思いながら帰り、少し寝て、麻婆豆腐作って
食べてブログ打ってるのでした。
by kototoi-bashi | 2006-01-30 20:12