人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの使い方2

8月18日~20日、北海道に行ってきた。

半ば強行突破だったような・・。

18日:前日仕事でやっかいなものを抱えてしまった
    凹んでいる相方。休暇とってるのに「やっぱ行かない」、
    「行く」とうだうだ。「行くなら行く、行かないならカネのことは
    心配しなくていいから、はっきりしろ!」と羽田空港にて
    ハッパをかける。ギリギリまで悩み、結局搭乗。
    乗車中、黙々とし、新千歳空港に到着。
    最初の目的地、「旭山動物園」へ向かうために、旭川へ
    向かう。駅弁で満たされたのか、テンション高くなる。
    旭川到着。晴れているけど、風が涼しい。バスに乗り、
    旭山動物園へ2時過ぎに到着。今話題の動物園、
    いっぱい人がいた。手作り感やいろんな動物の行動
    が見れて、なかなか新鮮だった。
    帰り、私のデジカメをなくされる。ぬーというのを抑えつつ、
    夜の「すすきの」へ。おースゴイ!キャバクラ、ソープ、いか
    がわしい店がずらりと並ぶ。目を輝かせる相方。
    夕食は「札幌ラーメン横丁」にて。キャバ嬢なみのテンションの
    ラーメン屋のおばちゃん(バブル期の面影を残す)に圧倒された。

19日:だめもとで、バス会社に電話したところ、デジカメの忘れ物が
    あったとのこと。なんと着払いでおくってくれるとのことで、
    ほっとする。
    「サッポロビール園+札幌記念」の予定だったのだが、
    「馬インフルエンザ」でJRA、競馬中止ということで、
    「サッポロビール園+定山渓温泉+藻岩山ロープウェイ」
    へ変更。サッポロビール園で、ビールを試飲し、ジンギスカン
    を食す。朝食をガッツリ食べたせいで、く、苦しい~
    札幌駅へ戻り、1時間半近くかけて「定山渓温泉郷」へ。
    なんだかよくわからず、たまたま入った日帰り温泉が高級
    ホテルっぽかった。旅の疲れを癒す。
    再びバスで札幌方面へ。途中下車し、藻岩山ロープウェイ
    へ。札幌の街並みの夜景がすごかった。
    夕食は9時過ぎになってしまい、カニを食べる。
    個室に通され、おいしくカニをいただく。刺身がうまかった。

20日:この日はバスツアーを予約していたので、観光バスで
    北海道神宮、大倉山ジャンプ台、場外市場、時計台を
    見る。北海道神宮でお参りし、大倉山ジャンプ台は、
    オリンピックのときに使われたとのことで、リフトで
    ジャンプ台近くまで行き、ひょー!こっから飛ぶのか
    と驚きつつも。場外市場では、海鮮丼を食べた。
    ネタが甘くておいしかった。時計台を最後に見て、
    札幌を後にし、新千歳空港でお土産を買う。
    さすがに「白い恋人」はどこ行っても売ってなく、
    六花亭とロイズを購入。
    ぐったりして、羽田空港へ無事帰還。

当初、ほんとに行くのかと思ったけど。
「白い恋人」「馬インフルエンザ」騒動で、つくづくついていないな、
と思ったけど。
なんだかんだあったけど。
楽しかった。
by kototoi-bashi | 2007-08-21 21:46