サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ミュージックーマ( 41 )

ユニコーンとブルーハーツのベストをTSUTAYAで
借りて聴いている。

20数年前の作品でも、変わらない。
ってすごいよね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2008-01-27 15:02 | ミュージックーマ

奇跡の地球

http://www.youtube.com/watch?v=BJYMHngDs38

ものまねの歌合戦みてたら、聴きたくなった。
この曲好きだったな~~
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-12-04 20:10 | ミュージックーマ

ズッコケ

「しまっていこーぜ!」

最近のお気に入り、関ジャニ∞、「ズッコケ男道」。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-10-09 21:46 | ミュージックーマ

一唱入魂

ミスチルのコンサート「HOME」へ横浜の日産スタジアム
に行く。1階席5列ってどんな席とドキドキしながら行ったら、
なんとプレス席でいわゆる記者たちが取材で使うような席だった。
てっきりアリーナ席かと思いきや。
机がある席で、ちょっとVIP?な気分で座ってコンサートを
堪能。もう若くないので、立って「キャーキャー」するのは
しんどいので、よかった。

ああ、桜井さん。私が中学のときからのイメージで変わらないな・・
一曲一曲一生懸命歌う。そんなことしたら、次、歌えないのではと
思いつつ。

最近の曲はあんまり詳しくないが、昔の曲をけっこうやっていたのでよかった。
「MY LIFE」、「星になれたら」、「CROSS ROAD」、
「Dance Dance Dance」、「シーソーゲーム」、「イノセントワールド」、
「口笛」とか。タイトル違ったらスミマセン。

花火が上がり、世相を映した映像が流れる。時代とか社会とか。
そういうのはミスチルっぽいなと思った。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-09-09 08:21 | ミュージックーマ

ミスチルの5列

土曜日、横浜の日産スタジアムへミスチルの
コンサートに行くこととなった。

相方の姉ちゃんが、取ってくれたらしい。
しかし、1階席5列目・・・。
席良すぎ。

やべー、最近のミスチルわかんねー。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-09-04 20:46 | ミュージックーマ

心拍数

今iTunesで流れてる、山崎まさよしの「心拍数」。
山崎まさよしの曲の中でも、ベスト3に入るくらい好き。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-06-05 21:47 | ミュージックーマ

クラッシュ新橋

今、iTunesでかかった「エイジアエンジニア」の曲。
なんだこれ、合コンの歌か?


飲み屋で生ビール飲みたくなった。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-06-05 21:41 | ミュージックーマ

くるりの

いつもごめんね 今日もごめんね いつもごめんね
(Baby I Love You)

遠回りしてまた転んで
(ばらの花)

よく休んだらよくなるでしょう
(東京)

ああ、そうだ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-19 22:54 | ミュージックーマ

木村カエラ

a0049509_21483116.jpg
かわいいなあ。木村カエラ。
図書館になんと、木村カエラの「Kaela」という
アルバムがあったので聴く。

「Whatever are you looking for?」、
「You know you love me?」、「誰」
がいいな。
歌もうまいな。

→このジャケット「萌え~」って感じだな。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-09 21:51 | ミュージックーマ

久保田利伸

a0049509_20442150.jpg
BUMPIN' VOYAGEっていうアルバムを図書館から借りてきた。

私、たまにこういうソウルっぽいのが聴きたくなるとき
があって、久保田利伸がまさにそう。
たまにぞくっとするんだよね。
中西圭三とかも昔いたねえ。

またなんかあったら借りよっと♪
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-13 20:47 | ミュージックーマ