サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:バイク部( 26 )

バイク通勤

をしてみた。
ウチから職場まで10分もかからなかった。

今日は土曜日なので、そんなに人も少ないだろう、
と思ってこっそりバイクを停める。

「おつかれさまです~」とそろそろ帰り、キックを
かけて発進しようとすると、一番知られたくなかった
課の人に「あれーアベサン!」と言われ、「なんで
乗ってるの?」と根掘り葉掘り聞かれ、しどろもどろ。
「今日は原付だけど、俺も単車乗るんだぜー」と
途中まで帰る。
(図書館寄って行こうと思ったのに~~)

ああ、他の課に広まるのか(別に隠す必要ないんだけどさ)。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-21 18:05 | バイク部

情熱の真っ赤な薔薇を

このCMいいね。
真央ちゃんがくるくる踊ってる。

さておき、久々にバイクに乗ったら、
信号待ちでエンスト。
後続車にあやまりながら、路肩でキック!
しかしかからない。
「おかしいな~」と思ってタンクみたら
ガソリンからから・・・。
うひょーガス欠?
幸い、向かい側にガソリンスタンド。
やば、助かった・・。
押して帰るトコだった。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-06-24 10:20 | バイク部
新年度がはじまり、なんだかストレスがたまる日々。
ちなみに昨日も出勤で、心身共にくたびれて、
昨日は帰ってごはんを食べてそのまま
ベッドへ。
・・・なんだかこみ上げるものがあり、涙が
出てしまった。そのまま寝たもので、朝起きたら
顔がむくんでいた。
そんな中、宅急便が届き、顔をみられないようにした。

少しはすっきりして、そうだ、バイク乗ろう!と思い、
江戸川区の「総合レクリエーション公園」へゴー!
丸八通り→葛西橋通り→環七と45分かけて行った。

いろんな公園がくっついてて、広い。子どもが遊んだり、
バーべキューするのにはいいなあ、と思った。
花とか見て、気分転換になった。

行きはよいよい、で帰りは迷って別の道で帰ってきた。
迷わず行きたいものです。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-08 15:59 | バイク部

ワンリング

今日は午後代休で、バイクに乗って
「葛西臨海公園」と「アリオ亀有」に行こうと
考えた。

ウチ→明治通り→湾岸道路→葛西臨海公園
→環七通り→アリオ亀有→水戸街道→ウチ

というプラン。
今日は天気がいいが風が強い。
湾岸道路の荒川越えるとき、風にあおられ、
死ぬかと思った。半泣きで橋越えて、こわく
なってしまったので、葛西臨海公園は寄らず、
通過。
なんとか環七に乗ったものの、なぜか、京葉道路
に入ってしまう。
もう、アリオ亀有もどうでもよくなってきたので、
いいやーこのまま亀戸行って明治通りで帰ろう・・
のヘタレぶり。
だって風が強いんですもの。
・・と京葉道路もでかい橋(小松川橋)を超えなきゃ
ならず、また半泣き。

やー、天気良くてもバイク乗るときは風ないときだな、
と感じた今日でした。
無事にうちに戻ってこれてよかったよ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-03-14 19:30 | バイク部

バイクでスーパー

久々にバイクに乗った。
ずっと乗れなくて、ごめんよSRちゃん!
なので、SRちゃんは気まぐれで、なかなか
エンジンがかかりませんでした。

やっとかかり、オリンピックへ。
タイムサービスなのか、ものすごい混んでた。
牛乳・ジュース・かぼちゃ・豆腐・缶詰・お菓子
など買い、リュックに入れて帰路へむけて
出発!今度は一発でかかる。

・・・ごめんよSRちゃん、あったかくなったら
乗ってあげるから。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-03-11 16:08 | バイク部

らったったー

今日は、仕事を時間休をとり、久々に
バイクに乗る。
図書館まで行き、そのあと適当にドライブ。

いいわー。走ってると雑念がとれる。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-02-21 19:40 | バイク部

祝ノーエンスト!

週末、暇なときはなるべくエンジンをかけ、
乗ってるSRちゃん。
今日は、「夢の島公園」へゴー!
ひたすら「明治通り」。
スピードにも慣れ、路駐の車もすりぬけ、
なんとか少しずつ公道に慣れたかな?

夢の島公園に到着し、駐車券を払い、
バイクを停めふらり散策。
風は冷たいけど、天気がいい。
ランニング・ウォーキングする人など、
平和だ。ここは運動するにはいいなあーと
思う。
さて、戻りましょう。一発でエンジンがかかり、
うちまでノーエンスト!で行けた~。
初めてだよ~!!
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-02-03 16:08 | バイク部

ぺこぺこライダー

今日は、一日ヒマだったので、バイクの練習に
いそしむ。二週間ぶりに乗る。

・・・いいかげんガソリンいれようか、と思い、
ガソスタデビュー!「Mobil」へ。
思いのほか、すいてて、すいーっと入れた。
すぐ誘導してくれて、私が言うまでもなく
「レギュラー満タン現金ですか?」と言われ、
「あー、はい」と。タンクあけていれてもらう。
やっぱ二輪って少ないね。アレ?満タンでも
こんなもん?
ガソリン116円か・・これでも少し安くなった
のかな~私がクルマ乗ってた頃、90円台だった
よな、と思いつつ、またキックして発進しなければ
なりません。店員さんに「あのー、これキックで
私自信(その場でエンジンかけられる)ないんで
隅寄せてもいいですか」といちお、了解をとり、
キック。3回くらいでかかった。私もうまくなった?

その勢いで、「よし、このまま木場公園へ行こう!」
と思い、明治通り→十間橋通り→四ツ目通り・・で
木場公園目指す。
スピードにも少しずつ慣れ、おお、いい感じだ!
一度交差点でエンストし、ニュートラルに入れ、
後続車に「すみません・・」とペコペコ謝り、またキック。
走っても木場公園見えてこない。
東陽町・深川・・あー、豊洲ってこっちなのかー
ららぽーとってこの方面なのか~とのんきに思ってたら、
どうやら、木場公園は四ツ目ではなく、三ツ目通りであることに、
気づく。
「あちゃー」と思い、めんどくさいので、帰りは三ツ目通りを
通り、「木場公園」横目に通り過ぎる。結局どこにも寄らず、
ぐるっとまわっただけ。
帰りはエンストすることなく無事ウチ到着。

は~疲れた。クラッチ硬いので、左手痛い。
でも今日は楽しかった。原チャに越されてるけど。

今度女ツーリングしようぜ~ぐっさん!
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-28 16:13 | バイク部
午前中ヒマだったので、SRちゃんの練習に
励む。
私がバイク置いてる(いいんだか)場所は
坂になってて、停めたり動かしたりするだけでも
一苦労する。
今日は、昨日置いたポジションが悪かった
せいか、バランスを崩し、あやうくバイクを
巴投げするところだった。
なんとか体制をとり、動かす。
その際、クラクションに触れたのか「ピッーピッー」
と近所迷惑なことをしていました。
バイクを道路の端っこに停め、キック練習。
なんか、「あ、コレいける」というキックの感覚が
つかめた(ような気がした)。そうすると「ブルン」と
かかってくれた。
もう、この時点で(走る前から)くたびれてしまい、
とりあえず、車通りの少ない荒川土手付近を走る。
クラッチに注意して、エンストしないよう・・。
午後から用事があったので、今日はこのへんで。
走ってるのはいいけど、エンジンかけたり、止まったり、
するのがやっかいだ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-14 12:24 | バイク部
週末は、キックの練習も兼ねて、そのへんを
バイクで走ってみている。
寒いのでエンジンがかかりにくいのだ、という
言い訳で、何度もけってやっとかかる。
・・まだまだだー。
エンジンかけるだけで一苦労。
かかると、よっしゃ!と思う。
SRならでは。
20~30㎞/hを路地をてろてろ走る。
やさしい(?)バイカー。

でも、そんなんだと一向にうまくならないので、
今日は「向島百花園」まで行ってみる。
明治通り→墨堤通りでテンパる。
道路標識に驚かされ、トウキョウの道って・・。
右折できず、ぐるりと回ったり、うへーこんな
ところで道路工事ー!と予期せぬ道中。

ああ、疲れた。だれか、都内ナビしてください。
あーそのうちガソスタデビューもしなきゃ・・。
ガソリンやばいわ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-13 18:44 | バイク部