サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2005年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ファンデーション

いよいよ試験も中盤。はやく終われ~。

久々にスーツを着た。たぶん4月以来だ。
たまに着ると、気持ちがしゃんとするような。

実はなぜか、きのう化粧ポーチを職場に
忘れてきてしまい、今日の朝、
「ううー、すっぴんはなあ・・」と困っていた
ところ、以前K井さんが学校で配っていた
「プラウディア」のファンデーションがあって
助かりました!!
もらうものはもらっとくべきだね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-30 21:37
今日も試験。
明日の設備やばいなあ。

今の職場になり、かなり動き回っている
のに、去年より2kgくらい増量している。
原因は・・、
①昼食が給食になり、昼食をしっかり食べている。
②事務仕事をしていると、必ずお菓子を食べている。
(常に机の引き出しに常備)
③仕事着がジャージである。(ゴムなのでウエストが
分からない・・)
④学校が終わっても、去年はくたびれてあんまり
食べなかったのに、(缶ビール飲んでお腹いっぱい!
とかね)今ではしっかり食べている。
⑤呑みが増えた・・。
だろうな。
「ダイエットは明日から!」と常に思う私の明日はいつなのか~。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-29 21:37

せきさん

今日から試験・・。
今週きついな~、明日残業のおそれが・・。
なんとか定時に帰りたい今週。

今日は時間休もらって、早々と
学校へ。

しがさんが来て、K村先生もいて
一緒に積算のプリントの説明を
聞く。聞いててよかったわん。
いまいちよく分からなかった、そんな
試験開始20分前。
試験中も「うーん」と考えていたら、
K村先生、教えてくれた。
K村先生イイ人だ~。
明日からの試験がやばいっす。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-28 21:11

峯田和伸

ブログをはじめて1ヶ月くらいたつが、
自分のことをつらつら書いているのも
楽しい。
あと、人のを読むのも楽しい。

芸能人のもたまにのぞくが、最近よく読んでるのは、
「銀杏BOYZ」のボーカルの峯田和伸さんの
「峯田和伸の朝焼けニャンニャン」を読む。
「銀杏BOYZ」は、あまり聴かないのだが、
「アイデン&ティティ」という映画を観て、
けっこう好きになった。
あと、峯田サン、歳も2コくらいしか違わないし、
なんてったって、山形出身という、隣県出身者
なので、親近感がある。(芸能人って東北人
少ないのよね。)
でも、このブログ、かなりの下ネタ・女の子大好き!
みたいなブログで、うう・・と思うことも。
なんというか、ストレートな人なんだろうな。
青春野郎だよ。
あと、地方出身者ならでは感も伝わってきたりも
するんだわ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-26 22:29

今週の私

今週は怠け者週間でした。
きのうもやっぱり、大学時代のナースの
友人と日本橋で呑みました。はは。

大学の時、違う学科だったし、学年も違うし、
ただ、バイトが一緒というつながりしかないのだが。
ありがたいことに、今でも仲良くしてくれる人だ。

A型とB型はあまり相性よくないといわれるが、
私はA、彼女はBなのに、ウマがあうというか、
腹を割って話せる人だ。

まあ、そんな昨日。
今日はちゃんと学校行った。CADわからず・・でした。
「ニューシネマパラダイス」を借りたので、これから
見ようかな。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-25 22:34

勤労感謝の日に感謝

きのう、またまた職場の飲みがあり、
学校やすんじった。
自転車でふらふら帰り、そのまま寝てしまった。
まー、今の職場になり飲みが多い。
断れない私もどうだか。
エンゲル係数をもっと節約しなきゃと思う
日々です。
あー、明日も大学の時の友達と飲むんだった・・。

今日はだらだらと起き、ゴミを捨て洗濯をする。

そうだ、もうすぐテストじゃん!
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-23 10:28

ラブロマ

前の職場の施設で、囲碁教室の先生で、
豊田先生という人がいて、ちょっと変わってて
「うちの息子マンガ家なんです。よかったら
読んでください。」と「ラブロマ」というマンガを職場に
3巻寄贈していただいた。

絵もなんというか、あんまりうまいような
気がしないし、「まー、読んでみるか・・」と
読んだところ、意外におもしろかった。
なんというか、ほのぼのするというか、
読んでてこっちが「かーっ」てなる。
オビには「これぞ純愛!」みたいなことを書いてあった。

・・という1年前の出来事だが、たまたま書店で
今月の「ダ・ヴィンチ」を読んでたら、なんと!「ラブロマ」
が特集してたから驚いた!

すごい、今度買おうかな。
とよ田みのるの「ラブロマ」。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-21 22:41

柚子

きのうは、千葉にいる大学時代の友達と
デザート食べ放題に行ったり「V610周年
ミュージアム」に行った後、学校に行くという
ハードな日だった。

今日は凡庸な日で、10時過ぎに起き、
洗濯・掃除をし、また昼寝をし、買い物に
出かけた。
買い物に行ったら、ゆずとさつまいもが
目に付いて、「おお、コレでなんか作ろう」
と思い、買う。

なかなか学校がある平日は、帰って料理を
する・・という気力がない。
せめて休みの日に大量に作っておく。
豚汁をつくり、さつまいもとゆずで、「さつまいもの
ゆず煮」をつくる。「さつまいものレモン煮」の
アレンジで。
私の料理はけっこう適当。
さつまいも・ゆず・砂糖を入れて、コトコト煮る。
ゆずの香り好きだな。
うん、甘酸っぱくていい感じ。もうちょっと砂糖いれれば
よかったなあ~。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-20 21:17

男も女もつらいっすねぇ

なんだか、槇原敬之ネタが多い我がブログですが、
うちの職場、まっきー好きがけっこういて、
職場の人からCD借りた。
その中の曲、「男はつらいっすねぇ」
をBGMの朝。

昨日は職場のボウリング大会でした。
他の課の人もきてて、なかなか楽しかった。
ビールを片手に、飲みながらだったので、
後半はみんなへろへろ。スコアもほとんど
二ケタどまり。
そのあとも、飲みに行き、盛り上がるテンション。
みんなストレスたまってる~?
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-19 08:38

地下鉄の車窓から

今日は、久々に学校だった。
Kセンセイの授業っていっつも休み時間
返上して課題させてるな~、と1限目思い、
2限も力学解けずの、ぷ~さんの回答を
みながら解いた。(ぷ~さん、助かったよん。
わかめもごちそうさま!)
そんなワタシはダメケンチク学生。

帰りの電車も、座れるかと思いきや、意外と
混んでて、ぼーっとしながらつり革につかまる。
「大門」の駅で、向こうのホームが見える。
おねえさん、私よりちょこっと上かなあ、が
スカートの丈を一生懸命下げようと直している。
どうやら、ウエストの方に寄っちゃってなかなか
下がらない。くるくるとファスナーの
位置を変えたり、また丈をずるずる下げようとしている。
あら、そのうち持っていた雑誌が落ちてしまった。
あわてて、拾おうとしている。
そのうち電車が発車してしまった。
おねえさん、どうしたかしら。
たった数十秒のできごとなのに、これだけネタに
できた。

人に見られるとこういうのけっこう恥ずかしいよね・・。
自分も「よかった!知ってる人がいなっくって」
と思うヘマはよくしてる・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-11-15 23:02