サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は御用納め。
ということで、仕事のあと同僚3人と
Mさんのダンナさんと北千住へ呑みに行く。
ビール、熱燗など呑む。
うちに着き、そのまま寝る。
起きたら目と肌がガビガビになり、後悔しつつ
風呂に入る。

今日は実家へ帰ります。
飛行機が飛ぶのか心配ですが。
実家へは初フライトなのです。以外にも。
いつもは陸移動なのですが。

脱線事故、羽越線。
実は高校の通学のとき使ってた路線です。
冬、よく「強風のため遅れます。運休します。」
と泣かされた路線。
あの事故は痛ましい限りですが、実際風がすごいん
だわ。日本海側走るんだし。
自然には逆らえません。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-29 11:14

THE BOOM

月曜日、Zeep Tokyoに行き、THE BOOMのa0049509_11335083.jpg
ライブに行ってきました!
というのは、大学時代の後輩のエミちゃんから
1週間前、メールが着て「一緒に行く人が行けなく
なったのでアベ先輩行きませんか!」と。
エミちゃん、栃木からはるばる来てくれるんだし・・。
ということで、定時で職場をあとにして、お台場へ
ダッシュ!

THE BOOMといえば、「島唄」、「風になりたい」くらいしか
知らない私。
でも、あの曲、タイトルわかんないけど、「君に会いに行くよ~
愛してます 好きにしてよ~」っていうフレーズが出てくる
曲。確かCMの曲だったような・・は好き。
Zeep Tokyoはライブハウスでスタンディングで、ドリンク付
だったので、ビール片手にライブ。
ボーカルの宮沢さん、若い!もうすぐ40歳?にはみえません。
かっこいい・・っていうか、私が中学のときから変わっていない
ような・・。
ライブはいいですね。
ちゃっかり今回もTシャツ購入しました。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-27 22:51 | ミュージックーマ

ヴァイブレーター

カテゴリ追加しました。a0049509_11355660.jpg
私は音楽と同じく、映画は単館邦画派。
先週「ヴァイブレーター」という映画を借りて
観たこの連休。

寺島しのぶ、大森南朋主演。
完璧に女性側の映画でしょうね。
女性の弱さ・醜さがとても表れています。
寺島しのぶの体当たり演技もすばらしい。
それをすべて受け入れる大森南朋の演技に
すごいです。

でも、この映画はエロいです。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-25 20:56 | シネまん

ラブロマ

a0049509_11413897.jpgカテゴリ追加しました。
私は大のマンガ好き。
一発目、やっぱ「ラブロマ」。

私の中では、今年のナンバーワンです。
っつーか、かなり「ヤラレタ!」感です。
読んだ後のボディブローといったら・・。
しがさん談、「ヤツ(星野くん)のセリフは
私の心に応える」とのこと。
同感。
なんなんだ、あのマンガ。
読んでてドキドキする。ストレートすぎ。
頼むよ、星野くーん。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-25 20:42 | マガジンず

にじゅうよん

クリスマスイブなり。
洗濯して、掃除をした午前中。
「ラブロマ」読み返したり、借りたDVD「ヴァイブレーター」
観て、うう、いいな・・とせつなくなっていた昼間、
こんぶ様から「新羽行こうよ」メールが。
5時に横浜集合。
新羽のみんなの家へ。鍋・ケーキ食べたり、プレゼント
交換したりの楽しいクリスマスパーティでした。
みんなありがとう。
このところ、仕事のストレス・あといろいろせつない気分に
なっていたので、騒いで楽しい気分になれてよかったよ。
メリークリスマス!!
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-24 00:04

山崎まさよしの誕生日

今日は天皇誕生日プラス山崎まさよしの誕生日。
おめでとう、まさやん。

昨日は、同僚4人と浅草のお好み焼き屋に行く。
行く前に浅草寺へお参り。
ライトアップされてキレイだった。
お好み焼き・もんじゃを食べて9時30分くらいで
解散。
この日は「ラブロマ」5巻の発売日。
この時間までやってる本屋・・TSUTAYA、ということで、
浅草から亀戸のサンストまで自転車でダッシュ。
あった~「ラブロマ」。しっかり新刊コーナーに積み上げられている。
帰ってきてほろ酔い状態で読む。
ほんと、「にゃ~」って感じで、最後まで期待を裏切らないマンガ
でした。くらくらする・・。
「星野くん名台詞集」でも作れそうだよ・・。
ありがとう、豊田センセイ!!
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-23 13:26

ブリる女モモちゃん

最近ストレスが~というわけで、
2日間ブログ書かなかった。
明日行けば休み、と思って明日もがんばるぞ~
私は負けないぜ。

学校終わり、テレビをつけて、「ココリコミラクル
タイプ」を見る。
リリーさん、かっこいいオヤジ?だなあ。
小西真奈美、かわいいわ。
そのなかのコント、「ブリる女モモちゃん」。
こういう人いるわ~と思わず声をあげて笑ってしまった。
「ミラクルタイプ」、女のイタイ部分ついてるね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-21 22:16

せっちゃん

今までレンタルしたCDはMDにおとしていたのだが、
ipodを買ったので、とても便利。
きのう、TSUTAYAにてMr.Children、斉藤和義を
借りたので、さっそくおとす。

斉藤和義、高校のとき好きで、その当時はカセット
テープのウォークマンで通学のときよく聴いていた。
その中の、「君の顔が好きだ」という曲を久々に聴く。
性格なんてどうでもいいんだ、顔が好きだ、みたいな歌。

そうなのか!せっちゃん(→斉藤和義の愛称。せっちゃんと
呼ばれている。)!
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-18 11:11

ストレスフル

今週、きついっす。
仕事の話。利用者が荒れて、他害、
物投げ、奇声etc・・のパニック。それに伴い、
同僚もピリピリして、やな感じです。
利用者さんは・・・障害特性上しょうがない、と思うけど、
支援について、同僚間でなんとも言えない
空気が漂うこのごろなので、それが苦痛。
協調性のA型?の私はなんとか場を和ませようと
ああ、なんかおもしろいことでも言おうと
常に考える。
それで和むのならね・・。

そんな最近だから、学校でたわいもない話を
するのが、今の私にはとてもありがたい。
その瞬間だけ忘れられる。
明日は平和でありたいよ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-14 22:43

ニュース

うちに帰って、ゴハンを食べながら、
「報道ステーション」をみる。
小6の女の子が塾講師に殺害された、
という悲痛なニュース。
世間では、いろんなことが起きてるなあ、
なんで起きるんだろうなあ。
自分の欲望で、誰かが悲しむ。
悲しいニュースがない日はない世の中だ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2005-12-12 22:30