サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

でんこちゃん助けて

今日も、カゼ気味。
昨日よりはいいかも。ハスキーな声で
コレでカラオケ歌ったらいいだろうと
おばかな考えをしていたけど、利用者さんと
とめどもなくしゃべっていたら、声が・・。
最後は口パクだった。ごめんよ。

今日は早めにおうちへ帰り、玄関の電気を
つけると、つかない。
アレ?停電?もしくはブレーカーおっこちたか?
と思い、部屋の電気をつけたらついた。
どうやら電球が切れたのかしら。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-31 21:09
土曜日よりかぜの諸症状と言われる、
悪寒・のどの痛み・鼻水が出て、昨日の
日曜日はずっと睡眠。
今日、起きたらなんとなくだるいけど、
まあ、病は気から。仕事に念のため
マスク着用で出勤。
朝のミーティング時、発言をしたら、
ものすごい声だったらしく、「アベサン、
今日は帰んな」といわれ、ううーん、
せっかく来たのになあと思いつつ、
お言葉に甘えて・・午後休をもらう。
別にのどが痛いだけで、食えるし
どうってことないいんだけど。
今日の給食は、シチューとコッペパンで、
うち帰って食べるよりこっちが食べたい・・
と横目で見ながら、「ではお先に失礼
します」と帰る。
中華丼(冷凍食品)を「ごきげんよう」を
見ながら食べる。
そのうち、眠くなり、4時まで寝て、近くの
クリニックへ。
いい感じの先生だったが、「んーただのかぜで
しょう」と言う割には大量の薬を処方される。
これだから、無駄な医療費が、と職業柄
思いながら帰り、少し寝て、麻婆豆腐作って
食べてブログ打ってるのでした。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-30 20:12

バラ色の明日

a0049509_10282776.jpg
高校のとき、雑誌は「別マ」(別冊マーガレット)派だった。
りぼん、マーガレット系、コーラス、YOU・・とか集英社の
女性マンガは読みやすいと思う。って私の個人的な好み。
青年?男性マンガは講談社かな??

別マを読んでて、そのとき「いくえみ稜」という漫画家
がいいなと思ってた。絵も話も。
「この人、奥田民生好きなんだな~」とか思った。
たまにネタで出てくる。
その中で一番好きなのは「バラ色の明日」。
大学の頃ブックオフで購入。
すべて短編です。
何年前?8年位前の作品?
なんつーか今はこういう感覚を忘れてしまった
けど、リアルタイムで読むと痛いな・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-29 10:42 | マガジンず

ジモティー

おそるべしmixi。
地元の友人もやってることが発覚。
ネタに気をつけようかしら。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-29 10:23

くしゃみ3回

昨日はなんとなくだるくて、
うち帰ってそのまま寝る。
今日の昼間まで眠る。
だらだら起きて、お風呂はいり、
ご飯食べ、洗濯、掃除をする。
買い物に出かけ、薬局へ行き、
マスク・かぜ薬(ドリスタン)・ホッカイロ
を買う。
ドリスタンはお湯に溶かして飲む薬で
あったかいジュースみたいで飲みやすい。
・・学校は今日は行こう。
明日は寝てよう。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-28 16:24

いがらっぽい

風邪なんてめったにひかないのに、
のどイタイ。
やべーなー。
心なしかだるいし。
みなさん風邪ひいてませんか。

こんぶさんの今日のファッションは
ピンクスカート・黒タイ・ファーブーツでかなり
萌え萌え。
アキバナンバーワン間違いなし。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-27 19:39

the brilliant green

a0049509_2232233.jpg
ブリグリ。
今までちゃんと聴いたことがなくって、
昼休み区の図書館に行き、このアルバムを
借りてきた。うちの区の図書館、けっこう使える。
何年前だ?
大学1年くらいのときだったかしら。
「冷たい花」、「There will be love there-愛のある場所-」
なんて懐かしいじゃないっすか。
よし、ipodに落とそう。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-26 22:36 | ミュージックーマ

スイミー

今日は定時で帰れたのに、
電車寝過ごして隣の駅まで行く。
うつらうつらしてたら、「アレ?泉岳寺?」
引き戻す。
模型の時間、何していいのかわからず、
とりあえずパソコンへ向かう。
んで、これを打つ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-25 18:37

マスカラとマラカス

最近よく間違える言葉。
仕事で、利用者のみなさんと音楽活動で
「さーみんな、マスカラ振って!」
違ーう!マラカスだっつーの・・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-24 22:36

おねーちゃん

最近、mixiの「長男 長女」のコミュニティに
はいって、のぞいている。
「ああ、わかる。私もだわー」と多々ある。

「悩みなさそうとかよく言われる」→イエス。
「甘え下手」→イエス。
・・・できない。振舞っている、弱みを見せてないというか。
「ダメ長女」→イエス。
高校卒業し、家を出てもうすぐ8年。
東京で気ままな生活をしているワタシは
ダメ長女。

「アンタお姉さんでしょ!」と母には言われ、
たまにの電話では親なのに娘に相談し、愚痴を言う
O型末っ子の母。

そういえば山崎まさよしの歌で「長男」というのが
あったな~。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-01-23 22:52