サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あうち

今日は、卒制プレゼン発表。
みんなすごいな。わたしのなんて、お恥ずかしい
ばかりだわ・・。

とそんなことを考えながら帰りの電車に乗り、
なにげなく、網棚に仕事着のジャージを置く。
押上の改札を通って、なんか荷物ないよな、とそれ
がないことに気づく。
うわー、やべー、あわてて改札の駅員さんに
「スミマセン、忘れ物しちゃったんですが・・」と
言うと、駅員さんいい人で、「青砥の駅で探してもらいますから。」
といって連絡してくれた。が、もう間に合わなかったらしく、
終点まで行ってしまったのこと。
「すみませんん・・」と丁重にあやまり、終点の「印西牧の原駅」
の連絡先を教えてもらい、電話する。
「あー、アベサンね。聞いてますよ。それらしきものありましたよ。」
とのこと。
よかった。でも、たいしたものでもないけど、
駅員さん探してくれたことに感謝。
とりあえず、明日「印西牧の原駅」に行くか・・。
どこだ?千葉県?遠いなあ・・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-27 22:50

昼寝

くー。よく寝た。
今日はずっと雨で、卒制もひとまず終わったので、
久々にのんびりした。
だらだらし、少し寝るつもりが起きたら、
「ちびまる子ちゃん」の時間だった。

ああ、でも疲れ取れた~
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-26 19:28

L⇔R

a0049509_1826719.jpg
エルアール。
知ってる人いるかしら。
黒沢兄弟と木下さんだっけ(あとタカコちゃん)??
中・高と好きでよく聴いてた。
今もipodに落として聴いてる。
この当時、オシャレな「渋谷系」というのが
流行ったな~。
なんだろ、コーネリアス・フリッパーズ・小沢健二・
スパイラルライフ・エルアール・オリジナルラブ
とかそんなんだっけ?
この当時「GB」とかそういう音楽雑誌買ってたな。
(このネタはジモティのみなさんご存知かもしれないが)
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-25 18:31 | ミュージックーマ

肩こりと睡魔

はーやっと、模型と提出図面とプレゼンの
大まかなものをでかした!
あとおうちで細かいところを仕上げよう。

この数週間は肩こりと寝不足でギラギラ
していた。
火曜日までのりきるぞ!!
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-25 18:20

ああ

今週は、月・水と休んだので、
何もなければ楽な週、であるのに、
おわんねー、卒制。
定時で帰り、もくもくと励む。
あー、明日無理むりムリ。

これからCADもやんなきゃ。
寝たいし、できるとこまででわたしゃ限界。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-23 21:19

the autum stone

a0049509_1712148.jpg

今日は、模型がかなりヤバイので、一日有休とってみた。
ずーっと朝から作ってる。
肩こりと戦いながら、音楽を聴きながらスチレンボードに
まみれている。
久々に「the autum stone」を聴く。
大学のとき友人が貸してくれて、MDにとってあったもの。
なんだかこのバンド、3年位前から活動休止みたい。
けっこう好きなのに。残念。
グレイプバインとかそれ系の音楽。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-22 17:16 | ミュージックーマ

二日酔い

うう、気持ち悪っ。
二日酔いです。
今日は休み。
なぜかというと、昨日仕事で。今日振休。

昨日打ち上げで、明るいうちから飲み、
疲れもあり、「鉄腕DASHみたいから帰る。」
という私の要求は通らず、マイチャリを没収され、
結局2次会のカラオケまで連行される。
グロッキーなのに常にビールが私の目の前に
置かれ、もったいないので飲む。

カラオケのあと、「ラーメン食べに行こう!」と
なったが、さすがに逃げてきた。
奴らにはついていけない。

へろへろになりながら帰り、そのままバタンキュー。
朝起きたら、アタマ痛いのリバースしそうの、で。
・・・今日が休みでよかった。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-20 14:07

印象バトン

バトンのご指名がきたのでやってみまーす。


(`・ω・)⊃【印象バトン】⊂(・ω・`)


◆バトンを回してくれた方への印象をドゾ☆

sattonさん。

んー、たぶん性格が似ていると思われます。
あと、すごく気を使う人なんだな、と。


◆周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?
5つ述べて下さい。

おっと、コレはいいこと書くのかしら。
言われてうれしかったこと書きます。
(自分のポイントアップかも。)

(1)「あなたは、やさしい人にみえる。」(あくまで「みえる」)
(2)「うちの孫・息子のヨメに。」(前職の高齢者施設の利用者から。年寄りに
もててもなあ・・)
(3)「A型にみえない。O型でしょ。」(たしかにAO型です)
(4)「若いのに古風ね。」(考え方か?)
(5)「知り合い多いね。」(秋田で生まれ、大学が栃木、今東京。知り合いは
いろんな県にいるかも。)

 
◆コレは第一印象?今の印象?

 (1)(2)(3)は第一印象でしょう。実際ワタシは腹黒よ。


◆自分の好きな人間性について5つ述べて下さい。

 
(1)信念がある人。
(2)いざというとき、逃げないで助けてくれる人。
(3)不器用だけど、さりげないやさしさがある人。
(4)そのままを認めてくれる人。
(5)媚びない人。

◆では、反対に嫌いなタイプは?
 
(1)仕事柄、子ども・年寄り・社会的に弱い立場の人に冷たい人。
(2)約束を守ってくれない人。
(3)自分の考えを押し付ける人。

◆自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 なんか、寛容な人になりたい。
 ささいなことにイライラせず、「あー、いいよー」って言える心の
 広い人間になりたい。
 あと、「あなたがいてよかった」と思われる人でありたい。

◆自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。

 「ありがとう。」の一言です。
 

◆そんな大好きな人にバトンタッチ5名!!(第一印象付きで)

 うむむ。ここで止めます。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-18 13:35

しがさんと新宿

ふわー!今日でテスト終わった!
乙です。(電車男風)

帰り、H田さんに模型の材料買うため、
新宿の「世界堂」の場所を教えてもらう。
H田さんに、「アベサン顔色悪いよ」と言われる。
いんや、コレは化粧落ちてるのと、今週の
仕事の疲れで・・。えへ。

「模型材料買いに行く」といったら、しがさんも
行くと言うので、一緒に行くことに。
S崎さんも行くと言ってたけど、見失ったので、
しがさんと新宿へ。
「世界堂」へ着き、物色していたら、S崎さんとろくさん
に遭遇。
ボードなど購入し、せっかく新宿まで来たので、
ゴハンを食べて、いろいろ話をして帰ってきた。
しがさんとしゃべるといつも深い話になっちゃうなー。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-17 23:57

ビューティコロシアム

今日は、久々に早く帰って8時にうちについて、
テレビをつけたら、アッコさんが出ている「ビューティ
コロシアム」を見た。

女性が美しく変身!という、あの番組。
けっこう、その人のココロの問題だったり
するなあと思ったり。
思春期に「ブス!!」なんて言われると、
言った本人はなんとも思ってなくても、
その人にとっては一生の問題だったりする。

あの番組をいいとか悪いとかそういうことは
分からないけど、変わってきれいになって、
笑顔で明るく生きていけるんであれば、それは
すばらしいなと思う。

そんな私も、メイクとか服装変えたいなあと
思った。「きれいになりたい」は女性の共通の
願いだ。
なんていうか、きっかけがあればいいんだよね~。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-02-14 21:07