サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

さくら

気もそぞろな時期ですが、桜が咲いているのを
見るとうれしくなる。

今日も利用者と散歩して、桜橋・言問橋を
通って、隅田川の桜を見る。

あの、ピンクのふわっとした感じ。
ああ、春だと感じる。
やっぱ日本人だな。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-29 20:41

清澄庭園

今日は、自転車で、「清澄庭園」へ行く。
隅田川を通り、桜が咲いているのを見つつ、
片道45分くらいかかる。

こないだは、自転車で「夢の島」まで行った
時は、1時間ちょっとかかったけど、それよりは
ラクだった。

天気もよく、150円払って「清澄庭園」へ。
池のカモやコイを見たり、庭園内をぐるぐる
まわったり、ベンチに座りipodで音楽を聴いて
ぼうっとしていた。
「ああ、なんか平和だな・・」と思った。
もやもやしていたのが、その時間だけ忘れられた。

公園はいいな。
今度は六義園に行きたい。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-26 18:25

んんん。

メガネっ娘とブログ載せてたけど、
アヤシイコメントがあったので、
削除させていただきました。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-22 22:47
a0049509_12185828.jpg
久々に部屋を掃除してたら、たぶん高校か
大学のはじめの頃に読んだであろう、
原田宗典の「十九、二十」を発見。
久々にぱらぱら読む。

大学生の主人公が二十歳になるちょっと前、
微妙な感じの出来事を書いてる。
彼女にふられ、父親はどうしようもなく、
自分は・・・。

若さゆえの葛藤と倦怠感、理想と現実と、
大人へのなにか。なにかってナニ?
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-21 12:24 | 書は捨てず、うちにいよう

さよならみどりちゃん

a0049509_11533260.jpg
今日は休み。
昨日TSUTAYAへ行き、「ああ、明日ヒマだな」と思い、
DVDを借りる。

「さよならみどりちゃん」。南Q太原作のマンガの。
西島秀俊、星野真里が出演。

映画館で観ようとおもっていたのだが、終わってしまい、
DVDで観る。

んーと、なんか映画賞とったんですよね。
思ってたほど・・かな。

西島秀俊が演じる、ちゃらんぽらんなユタカ。
それにずるずるはまっていく、星野真里が演じる
ユウコ。ユウコは、断れないのか!

うーん、なんかなあ・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-21 12:00 | シネまん

好きだ、

a0049509_1792251.jpg
今日は渋谷に行き、アミューズCQNへ「好きだ、」という
映画を観に行く。
ここの映画館は「ピカソ347」の上にあって、
けっこう好きな映画館。

私の好きな西島秀俊、大森南朋、加瀬亮の他、
宮崎あおい、永作博美、瑛太が出ている。

高校時代、お互い好意をもっているのに、
「好きだ」と言えず、そのまま17年後まで
会うことなく、偶然出会う・・。
とてもキレイな映像ともどかしさで、
終わった後、少し潤みました。

エンドロール?っていうんですかね、そこに
「大館市」ってあったんで、アレ?秋田で撮影
したのか?と思って公式ホームページ見たら、
やはり、この石井監督、秋田の人だった。
こういう単館映画はめずらしく、秋田でも上映
されるしね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-19 17:19 | シネまん

納豆と小松菜と卵

今日は少し残業して、近くのスーパーへ食材を
買って帰る。
なんか作ろうと思って、小松菜が冷蔵庫にあった
のを思い出し、卵と納豆を買う。

卵と納豆と納豆のタレを混ぜて、小松菜を細かく
切って炒める、というめんどくさがりやな私の
自己流料理。
ホントは卵焼きにしたら食べ応えがあるだろうに。

あと、牛タンのねぎ塩を炒めて、ストックしている
冷凍ゴハンで今日の私のディナー。

ちょっと料理をきちんとしたいこのごろです。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-15 20:06

風味堂

a0049509_21192137.jpg
風味堂。
TSUTAYAの更新のお知らせハガキが着ていたので、
今日は仕事後、亀戸店のTSUTAYAへ行く。
実は田町店で既にクレジットのついてるカードに
切り替えていたので、いいのかな~と思いつつ、
旧作1週間無料ということで、「風味堂」を借りる。
んで、今聴いてる。
なかなか味があっていいです。
ipodにも早速落とす。
歌詞がいいな。

「ニンゲン ダケガ コトバ デ クルシム。」
「ひとりごとでウソはいえない。」
「カナシイ女は、よく笑う。」
いいな。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-14 21:25 | ミュージックーマ

宇多田ヒカル

a0049509_12464871.jpg
自分はたぶん、「サブカル」だと思うんだけど、
中学のころからいわゆる、「オリコントップ10」
に入ってるような曲はあんまり興味がなくて、
FMとか聴いててそん中で「ああ、いいなあ」と
思ったのを聴いてた。

その中で宇多田ヒカルは私の中ではありえない
んだろうけど、やっぱ歌がうまいので、たまに
聴く。歌えないくせにカラオケも歌おうとする。

彼女の詞や生き方がちょっと背伸びしているような感じは
するんだけど。

でも、やっぱ「Automatic」を初めて聴いたのは
FMだった。最初は「宇多田ヒカル」という名前を
聞いて、声優かと思った。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-11 12:53 | ミュージックーマ

定時帰り

今日は定時で帰り、スーパー寄って
うちへ。
こんな生活、久しぶりだなあ。
6時のニュース見るなんて。
さあ、今日はちゃんと作って食べるぞ!
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-03-08 18:20