サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ウォーキン

自転車通勤なのだが、ダイエット?のために、
このところ歩いて通勤。
だいたい30分くらい。
ipodを聴きながら、歩く。
歩いていると、いろいろ発見。
ああ、咲いてる花がきれいだなとか、
路地にいた痩せたネコを見て、「うう、
おまえもがんばれ・・」と思ったり。

感受性も豊かになりそうです。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-31 19:40 | 燃えよ体脂肪

重役出勤

昨日、飲みに行った・・ということもあり、
前々から、今日午前2時間休とってて、
遅めに出勤。
事務室に着いたとたん、トラブリュー?
なんだかよくわかんなかったので、
「?はあ・・」と答えておく。
本心はそんなに大変な問題なのかあ?と
思った日でした。

しかし、2時間休とったツケで、ちょっと
残った。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-30 20:57

銀座価格

今日は、仕事は定時であがり、大学時代の
友人とのみに行く。
銀座に秋田料理屋があるので、そこへ行こう!
と行ってみる。

久々に銀座へ行く。
なんとなくセレブな気分になって、目的地
「きりたんぽ」へ着く。
秋田料理屋・・・なんとなく、田舎くさい・
庶民的なものをイメージしたのだが、
さすが、銀座。カルティエの後ろにあるビルに
あって、内装もちょっと高級感。

イメージしたのと違うなと思いつつ、きりたんぽ
やいぶりがっこ、はたはたなど秋田でおなじみの
料理を注文。
おかみさんが、いろいろ説明してくれて、「アラ?
秋田の人?」と思いきや、「イエ私は浅草の生まれ
なんです。」とのこと。なんちゃってかよーと思いつつ、
いい感じの人だったので、すすめられるまま頼む。
お会計・・・を見て、2人で13000円というのは、
どういうこと?
秋田料理といえども、やっぱ銀座プライスでした。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-29 22:55

燃えたか?体脂肪

今日の午前、例の「キラキラのついた黒のワンピース」
が届く。
鏡の前でファッションショー。
お、ファスナーもあがる。
腹もきつくない。はいったぜ。
ただ、この二の腕・・・。
なんなんだー。たくましい。さらに時計焼けとTシャツ
焼け・・。トホホ、職業柄か。

うんぬーと思い、靴とストール買いに北千住の丸井へ
歩いていく。いつもは電車か自転車だけど、
雨もあがったし、「よっしゃ!体重減じゃ!」と思い
片道40分歩く。
ipodというもののおかげで、歩くのもなかなかよい。
ついでに本屋にもより、「ソラニン2巻」を探すが、
ない。北千住の本屋3件回ったがない。
天気もいいし、歩くか・・と思い、無謀かも思ったが、
北千住から亀戸まで歩く。
たぶん1時間半近くかかったのでは・・。
亀戸のTSUTAYAで、「ソラニン2巻」購入し、
亀戸からうちまで歩く。もう、足が痛いし、口を
半開けして間抜けな疲れた顔だったであろう、歩く。
うちついたの、5時半で、12時半にうち出たので、
ずっとほっつき歩いていた。

減ったか?
でもまた明日から1週間がはじまるというのに、
この疲労感。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-28 19:57 | 燃えよ体脂肪

レイニーブルー

ずっと雨だった。
今日、うちから宅急便が届く。
そん中にお呼ばれようの黒のワンピースが
入ってた予定、だったのに、違う、コレじゃない!
すかさず母に電話。

私:「これでねぐって、キラキラついでるやづ
だってば!!」(→これじゃなくって
キラキラついてるやつだってば!!)
母:「あー、わがった。わりがった。あー、あった。
でもアンタこれかなり細身だげど。」
私:「うっせなー。いいがらおぐれ!無理なら
あだらしいの買うんだっつーの!」

ということで、明日次第で、ワンピースを買うか、
決まる。
でもミュールとストールは購入する。
明日は丸井に行くか。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-27 20:13

ソラニン

a0049509_20535713.gif
今日、TSUTAYAに行き、書店のほうに行ったら、
なんとなく「ソラニン」というマンガが目に付く。
表紙と、裏表紙にある「この限りなく不透明な
イマを生きる、僕らの青春狂想曲―」と
いうのが気になり、購入。

なんというか、「今」なマンガ。

会社は辞めたけど、目的のない自由は
退屈で。
パッとしない生活から抜け出す勇気もないし。
これでいいのかなあって。
幸せはあと何回続くのかって。
東京にいる意味は・・。

ってなんか痛いなあ。
見透かされてるような気がした。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-26 21:02 | マガジンず

こたつ布団のゆくえ

こたつ布団をクリーニングに出した。
受付では「大丈夫です」と言われ、
仕上がり日に行ったら、洗えないとのこと。
「返品なので返金です」とお金と布団を返された。

「んぬーお金じゃないよ!」と思い、
「受付では大丈夫って言われたんですけど・・」
と言ったけど、まー、バイトの高校生相手に言っ
ても自分もおとなげないなし、わかんないよなと思い、
コタツ布団はリターン。

通り道のスーパーにクリーニング屋が
あったので、そこに預ける。
何度も「コレ洗えるんですか?」としつこく
聞き、「まあ、できますよ」とのことで、
もうダメならいいやーと思って置いてくる。

なかなか難しい。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-25 20:01

かるくヤバイ

今日は行事でバスハイクだった。
天候に恵まれ、よかった。終わったのと
同時に雨が降ってきたので、打ち上げのあと
自転車を置いてきて電車で帰る。

なにげなく吊革につかまって自分の姿を
見る。
なんかこのウエスト?
電車の広告にあった、ほしのあきのナイス
バディを思わず見る。

来月同期が結婚するので、およばれように、
昨日母に、実家にある黒のワンピースを送るよう
電話したのだが、うちの母は「アンタ体型変わった
でしょ!」と言われてしまう。
確かに4年前に買ったワンピースなので。

やべーな。
「かるくヤバイ」もしや「かなりヤバイ」??
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-24 21:10

てるてる坊主

すっきりしない天気が続く。
私もなんとなく、すっきりしない。

せめて、明日の行事は晴れて欲しい!
晴れろ~
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-23 20:06

塩焼きそば

今日の夕飯。
キャベツ、もやし、鶏肉が具の塩焼きそば。
コレに目玉焼きをのっけて食べるとおいしい。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-05-22 20:14