サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ヒッキーの

歩いて通勤も続いている。
帰り道iPodを聴きながら。

宇多田ヒカルの「COLORS」。

「もう自分には夢のない絵しか描けないというなら」

なんとなく残ったフレーズ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-31 20:40 | ミュージックーマ

吉原

私がたまに行くボランティアの本部が
「吉原」の近くにあって、いつも通りを
一本間違えて、吉原の方へ行ってしまう。

今日も間違えて自転車でそっちへ行ってしまった。
その昔、「色街」、「花街」と栄えた界隈。
遊女のもの悲しい話もあったり。

今もその名残で「ピンク」な店がいっぱいある。
でも(よくわかんないけど)新宿とかの華やかさは
ない。ちょっと寂しい感じ。

日曜の昼間から客引きの兄ちゃんが店の前で立ち、
区外ナンバーの高級車が店の前で停まる。

ほんとちょっとした異空間にまぎれた感じ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-30 16:45 | トーキョーウォーカー

花火

今日は、隅田川花火。
うちからちょこっと花火の先っぽが見える。
音はポンポン聞こえる。
いちおう、今住んでるの墨田区なので・・。

東京に来たときは、うれしくて見に行って。
あまりの人の多さと暑さでうんざりして。

だけど、花火を見ると、なんというか、
やっぱり、うれしくなる。元気になる。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-29 22:09

飲んだら

今日は、前々から「両国にあるちゃんこ屋さんに
飲みに行こう!」ということで歳の近い同僚たちと
企画をしていたのだが、帰り際、突然ケースワーカー
から電話があり、その応対やらをして、急きょ残業で
遅れて参加。このパターンが多いな・・。

鍋など食べて、帰りチャリ族で「もう一軒行こう!」
ということで、「白木屋」へ。
お会計のとき、その、最近連絡を取っているケースワーカー
さんがいて、びっくり!暑気払い??

・・たぶん私服だしバレてないだろう。
べつにどうってことないけど、なんとなく気まずい?
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-29 00:14

ツメの甘さ

に、反省した今日。
これが「マイペース」と言われる所以?
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-27 20:16

仕事着

a0049509_1929788.jpg
は、ジャージとTシャツだ。
なので、Tシャツが欲しいこのごろ。

んぬ?今日はくるりのベストの発売日かね?
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-26 19:31

カブトムシ

が、近くのスーパーで500円で売っていた。
東京っ子は買うのか?
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-25 19:33

これが現実

今日から1週間はじまった。
土日にステキな人たち(山崎まさよし・
スガシカオ・堺雅人・・・)を見てきた
ものだから、そのギャップが・・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-24 19:37

ハチミツとクローバー

a0049509_1882445.jpg
実写版をみた。
渋谷シネマライズにて。

マンガは大好きで9巻まで買っている。
映画ってどうなんだろう?と思ったけど、
映画も良かった。
キャラクターと出演者がイメージどおりで
よかった。
ああ、いいなあ。青春だな。
二度とないな、ああいう時間。

しかし、森田さんと花本先生にやられた!
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-23 18:10 | シネまん

オーガスタキャンプ

a0049509_1835020.gif
22日土曜、富士急ハイランドにて、オーガスタキャンプ
へ行ってきた。
なんせ、普通電車で行ったもんだから、往復8時間
かかった。
遠いなー。遠かった。

このところ雨で、天気が心配・・だったのですが、
晴れて、少し涼しいくらい。

お決まりの、シカオちゃん、まさよし、スキマスイッチ、
杏子ねえさん、ちとせちゃん、COIL・・参加。

私、オーキャン行くの3回目だわ。
やっぱいいね、ライブ。
福耳が最後に花火が上がる。
オーガスタ万歳!!
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-07-23 18:07 | ミュージックーマ