サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ペンギンのいる居酒屋

いしわたり淳治のブログ見ていたら、
ペンギンのいる居酒屋??と思って
調べたら、あった。

「ペンギンのいる居酒屋 漁亭」。
新宿にあるらしい。
本物のペンギンがおでむかえしてくれるらしい。

今度行ってみようよ!こんぶ様・ムッツリー様
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-30 12:26

しのらー

うち帰ってテレビつけたら、「LOVE LOVE
堂本兄弟」?をやってて篠原ともえが出てた。

なんか、高校のときシノラーって一部で流行ったな。
今思えば、よく分からないアクセサリーやバックや
服。原色でおもちゃっぽいものを身につける感じ
だったよね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-29 19:59

バイク女

今日、仕事帰りぼーっとしながらチャリこいで
たら、あやうくバイクとぶつかりそうになった。
歩道の交差点で、ひょっこりバイクが出てきたので
「うわあー」と思い、ブレーキでなんとか。
そのせいでバイクの人が倒れそうとなった。

「コレ重いんだよー!」と一喝されたのだが、
急いでチャリとめて、バイク起こすの手伝って
「スミマセン、大丈夫ですか・・。」と言ったら、
金髪のおねちゃんは照れ笑い。

そうそう、バイク起こすのタイヘンなんだよね、
女性は。重いし。
たぶん教習行ってなかったら、こういうことは
できなかったなあ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-28 21:24 | バイク部

まZeepご飯!

a0049509_19582356.jpg

きのう、ZeepTokyoにて、くるりライブ「まZeepご飯!」
にWっしーと行ってきました。
Wっしー、ありがとう!!

くるり。
Wっしーと「けっこう前でよかったね」とのんきな
ことを言ってたら、・・・甘かった。
なんなんだ、満員電車状態!後ろから押されるわ
の、「うう酸欠~」と思った。
やっぱ前のほうだとファンが騒ぐのね。
いやー、だんだんスタンディングライブは年々つらい。
座ってゆっくり観たい。

ライブといえば、ベストの曲をいっぱいやってくれたので
けっこうわかってよかった。

「ばらの花」、「Thank You My Girl」、「Baby I Love You」
「春風」 、「リバー」、「ハイウェイ」、「ロックンロール」、
「東京」、「人間通(にんげんつう)」とかやってたよねえ!Wっしー!

しかし、(ファンには悪いが)岸田さん、
ギターなければ電車男っぽかった・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-26 19:56 | ミュージックーマ

中島みゆき

a0049509_22322051.jpg
この週末は、中島みゆきの「大吟醸」を借りて
よく聴いていた。
「空と君のあいだに」. 「悪女」.「浅い眠り」 .「時代」 .
「わかれうた」,「ひとり上手」 . 「慟哭」 .「ファイト!」・・・
などおなじみの曲が入っているアルバム。

・・・暗い。堕ちるところまで堕ちて。でもなぜか元気が出る。
「弱さ」の中に強さがあるのかもしれない。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-24 22:37 | ミュージックーマ

バファリンとバイク

久々に教習に行った。
このところの残業・ストレスで心身ともに
とても疲れていたので、昼寝をし、出陣。

今日の先生は面白い人で、「バイクは何で
できていますか?」と聞いてきて、「うーん」
と言ってたら、「バイクはやさしさでできています。
バファリンは半分はやさしさですが、バイクは
全部です!」と言う先生。

今の私にはそんなことでも笑えた。笑った。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-23 18:46 | バイク部

長電話

2000円くらいかかってしまった。
・・・携帯で電話したことに後悔。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-21 22:47

アベサン

今日、ニュースでやたら聞く。
安倍総裁。アベ違い。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-20 21:09

やっぱり私は強いのか

1週間がはじまった。

何事も笑い飛ばして、乗り切るのみ!
時間が回復するでしょ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-19 21:11 | フクシゴト

BLANKEY JET CITY

a0049509_1939117.jpg
BEST ALBUM『BLANKEY JET CITY 1997-2000』を聴く。
ブランキー聴きながら、刺し子。
たぶん、大学生の頃借りてMDにとったのであろう。

ブランキーといえば、硬派でコワイ・・というイメージがありました。
なんかのアルバムのジャケットが女性の下着姿で、
当時中学生くらいだった私は「ヘンなのー」と思ってました。
(記憶違いならスミマセン)

「ロメオ」、「SEA SIDE JET CITY」、「SWEET DAYS」、
「SATURDAY NIGHT」・・・あたりが好きなのですが。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-09-18 19:44 | ミュージックーマ