サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

指定席争奪戦

今日で11月も終わり。
年末年始帰省のため、実家へ帰る新幹線の
指定席を取りに、仕事後JR錦糸町のみどりの窓口へ。

12月30日はなんとかとれたけど、東京に
戻る席はまた後日。「早く来てくださいね」と
言われる。

夜行バスは安いけど、疲れるので新幹線
なんだけど、あいかわらず高っ!
3万おろしたのになあ~遠いなあ~
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-30 19:51

いきなりゴールド

今週、土曜日出勤のため、今日の午後は代休。
なので、東陽町の江東試験場に行き、免許取得。

初めて行った。押上の職場から東陽町までチャリで
行った。行けた。
流れ作業で、1時間くらいで終わった。

・・・しかし、この写真・・。ああーこの顔で5年間か~
しかも!免許証の色がゴールドだった。
20代前半のとき、1回赤色点滅信号不停止をやって
からだから、ゴールド?もう5年たったのか・・?
でも、2輪は初心者なんですけど・・。いいのかな。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-29 16:53 | バイク部

GO

a0049509_20153019.jpg
金城一紀の「GO」を読んだ。
最近、昼休みに本を読んでいて、コーヒー飲み
ながらちょっとした気分転換になっている。

たしか、映画になって窪塚洋介・柴崎コウが出て
たね。映画見てないけど。

在日韓国人が主人公で、いろいろ考えさせら
れるものがあった。知らない世界だった。
日本人は「アメリカン」だといいイメージで、
「コリアン」だとよくないイメージがあるのは
どうしてだろう、と思った。
見た目はおんなじ民族。「血」がなんだ。

「俺は俺。国籍なんか関係ない」という主人公が
カッコイイと思った。

みんなアイデンティティを持とう!
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-28 20:23 | 書は捨てず、うちにいよう

最近、よく食べてる。
たまにウォーキング通勤はしてるものの、
夏ごろに比べたら歩かなくなったなあ。

ともかく、甘いものが!
アイス・チョコ・あんこ・・・しかも熱い玄米茶を
飲みながらこれらのどれかを夕食後に食べる。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-27 19:19 | 燃えよ体脂肪

一瞬でゴミに

今日、雨がポツポツ降ってきたので
コンビニでビニール傘を買った。

やんだ。自転車のハンドルに引っ掛けたら
前輪に傘がひっかかり、「ああー」と思った
瞬間・・、プラスチックのゴミへ早変わり。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-26 15:58

本番に強い女

バイク部の皆様、卒検受かりました!!

今日の二輪の卒検受けた人は4人。私は最後の4番目。
待ってる最中、「今日はいい天気だなあ~」と
ぼけっと緊張を紛らわすために空を見たりしてたら
私の番。
必要以上に目視。「キープレフト」。
やっぱコースを間違えてしまった・・。
ニガテなスラロームを終え、次はS字、なのに通り過ぎて
しまった・・。試験官に言われ、テンぱる。
コース修正しなおし、なんとか終える。駐車するが、
ギアがニュートラルに入らない!またここでも
あせり、なんとか入り、エンジンを切る。

「はあ~」とヘルメットを取ると、お世話になった先生が
やってきて「おー、あべちゃん今日だったのかい?」
と言われ、「いやー私やっぱコース間違えました」
と言うと、「あーコース間違えは減点なんないよー」
と励まされ、検定会場に戻る。

はらはらしながら待ってると、呼ばれる。
「ハイ、アベサン合格です」と言われ、思わず
「あーよかった~~」と言ってしまった。
やっぱスラロームが9秒ということと、曲がるとき
大回りが減点だったらしく。まあよかったよ。

ブログを読んでくださったみなさま、いろいろありがとう。

思えば、バイクを何回も倒し、起こせず筋肉痛になり、
ギアチェンジ・半クラッチ・ブレーキ操作・スラロームが
できず、結局6時間も乗り越してました。・・あは。
(普通車のときもギアチェンジ・半クラッチ・脱輪で
そんくらい乗りこしてたわ~)
でも仕事後の教習はストレス解消になり、何よりも
「できなかったことができた」というのはとてもうれしいね。

カプすけに影響され、なんとなく行ってた
教習でしたが、だんだん楽しくなってた私でした。

またみなさま教えてください。バイク屋とか。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-25 16:00 | バイク部
免許証・職員証、ありました!!
コレを読んで心配してくれた方、
ありがとうございました。

私のことだから「アラ、こんなとこに」って・・・
でした。まさに。

今朝、「今日雨降るのかな~」となにげなく傘を
みたら、おかしなふくらみで、「アレ骨折れてるの??」
と思って開いたら、なんと!こんなところに免許証・職員証、
ついでに美容院のカードがはさまっていたのでした。
・・・まさか傘の中にあったとは!
自分のおろかさに思わず笑ってしまった。

たまたま夕方予約が取れ、今日は二段階の最後の教習。
なんとかオッケーをもらい、さっそく見つかった免許証を
提示して卒検の予約を入れる。
フー、ヤレヤレ。私って・・・一体。ついてんだか。

あー、でも、本気で半日休みとって東陽町の免許試験場に
いくはめになっていたかもしれないから、卒検前に見つかって
ホントよかった~。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-23 20:10 | バイク部
shimaさま・まささまコメントありがとう。
ああ、ないです免許証。
今日教習行って乗ってきたんだけど、
受付のおねえさんに聞いてもやっぱないとの
ことで、これは再交付するしかないなあ・・と
あきらめモードです。

私の場合は鮫洲より江東かね~。
でも、二輪取れたらまた免許の手続き
しなきゃなんないのかねー。

しかし、どこいったんだ??
免許証と職員証。自宅が一番アヤシイんだけどね。
私のことだから「アラ、こんなとこに」って
なってほしいナ~。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-22 18:59

うう・・(涙)

私の免許証知りませんか?

職場にもありません。
早く帰ってうちの中を探してもありません。
教習所に電話しても「ありません。」

がびーん。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-21 18:55

忘れっぽいんです

今日、仕事帰り、ドラックストアで
トイレットペーパーやらハンドクリーム
などを買って会計しようと財布から
ポイントカードを出すとき、免許証と
職員証がないのに気づいた。
「アレ?」と思い財布・カバンを調べたものの
ない。
うちについてカバンをひっくり返したけどない。
他のカバンを探したけどない。

「ひー」と一人で青ざめる。
うう、うちにはないよー
願わくは、職場のミニポーチ内にあることを
信じて・・・
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-11-20 19:46