サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2006年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

よいお年を!

では、みなさま。
カムバック秋田。
雪か~。寒そう~!
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-30 10:30

武士の一分

a0049509_21173740.jpg
今日から、年末年始休み。
映画のタダ券をもらったので、「武士の一分」
を観る。
時代劇でキムタクなんだけど。
キムタクがすごかった。
ああ、この人すごいなと思った。

夫婦の絆を描いたもので、武士の生き様
が感じられました。
終わりがよく、ふっとやっぱり目から水が
出ました。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-29 21:20 | シネまん

しめ

今日は仕事納め。
っていってもいろいろ課題が山積みで、
消化不良?な感じで帰った。

仕事以外のことも消化不良だな、なんだか。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-28 22:21 | フクシゴト

あと何日?

クリスマスも過ぎるとあっという間だな。
もう冬休みなのか、子どもがわらわら
しているところを目にする。

ああ今年も終わる。
どうだったかな~
なんかよく「涙」が出た年だったような気がする。
歳をとったせいなのか、かなしくてもくやしくても
うれしくても大笑いしても感動しても目から
水は出ることが多かった。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-27 20:09

伝える

今日は、会議でかなり熱い議論だった。
ああー、口下手だし、私ってやっぱり
言ってる途中でテンパる。
なんていうか「ディベート」、「演説」なんて
できないタイプなのだ。

すぱっと言うことができれば気持ちいいん
だろうな・・。

「ことば」で伝わるのは難しい。
だけど、「ことば」で伝えなきゃ・・・
何事も。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-26 20:52 | フクシゴト

やっつけ仕事

ふー、ぱーっとやった。
月曜からとばしすぎた。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-25 20:20 | フクシゴト

めりくり

今日は用事があり、新宿へ行った。
いやー、なんとなくキラキラするこの日。
うう、その雰囲気に負けそうになりつつ。

でもここ何日か不思議にすっきりしている感じの
最近。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-24 19:19

火事

木曜の夜、寝ていたら、ん!なんかコゲ臭い。
しかも「ウーウー」サイレンの音。
近くで火事?と思っていたら、隣の人が
ぎゃあぎゃあ言ってる。
んん?と思い、玄関を出ると、ななめ後ろの
一軒家が燃えてる!

ひーっ!ええっどういうこと!?とよく分からないまま
あたふたしてると、消防士の人が、「避難してください!」
スウェット姿に上着をはおり、エートとりあえず財布!
と思い、うちを出る。

消防車が7台近く、おまわりさんもきて、私のアパートは
立ち入り禁止の「KEEP OUT」の黄色いテープを張られる。
他のアパートの半泣き状態の人をなぐさめつつも、「ああ、
私家なき子になるのかな・・」と1時間位外にいたら、もう
うちはいってもいいとのことで、とりあえず火は消え、
アパートに燃え移ることなく、無事に。
しかし、コゲ臭い。玄関にもすすが・・。
結局2時くらいに布団に入りなおしたが、眠れるわけはなく、
重たい気分で出勤。

火事こわいなー。やっぱ住むならRCかな・・。
木造の一軒家は真っ黒コゲだったよ。
とりあえず、被害者は聞いてないから、それだけは救いかな・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-23 11:05

せんべい

よく食う菓子。
バリバリ、職場の机の2番目の引き出しに。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-21 19:14

反骨精神

まわりにどう思われようが「自分」でありたい
このごろ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2006-12-20 20:22