サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー

<   2007年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

暖冬

あったかい日だったな。
さむいより、あったかいほうがいいね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-31 19:40

自分メンテナンス

あー、そうだよなー。
オンナだし、若いと言える年でもなくなって
きたし。
なにかしらやっといたほうがいいのかもしれない、
とほしのあきを見て思いました。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-30 20:38

マスク率

ウチの職場、かなり多し。
予防のためつけてる人もいるけど、
かぜっぴきな人が多い。

私も気をつけよう!
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-29 19:33

ぺこぺこライダー

今日は、一日ヒマだったので、バイクの練習に
いそしむ。二週間ぶりに乗る。

・・・いいかげんガソリンいれようか、と思い、
ガソスタデビュー!「Mobil」へ。
思いのほか、すいてて、すいーっと入れた。
すぐ誘導してくれて、私が言うまでもなく
「レギュラー満タン現金ですか?」と言われ、
「あー、はい」と。タンクあけていれてもらう。
やっぱ二輪って少ないね。アレ?満タンでも
こんなもん?
ガソリン116円か・・これでも少し安くなった
のかな~私がクルマ乗ってた頃、90円台だった
よな、と思いつつ、またキックして発進しなければ
なりません。店員さんに「あのー、これキックで
私自信(その場でエンジンかけられる)ないんで
隅寄せてもいいですか」といちお、了解をとり、
キック。3回くらいでかかった。私もうまくなった?

その勢いで、「よし、このまま木場公園へ行こう!」
と思い、明治通り→十間橋通り→四ツ目通り・・で
木場公園目指す。
スピードにも少しずつ慣れ、おお、いい感じだ!
一度交差点でエンストし、ニュートラルに入れ、
後続車に「すみません・・」とペコペコ謝り、またキック。
走っても木場公園見えてこない。
東陽町・深川・・あー、豊洲ってこっちなのかー
ららぽーとってこの方面なのか~とのんきに思ってたら、
どうやら、木場公園は四ツ目ではなく、三ツ目通りであることに、
気づく。
「あちゃー」と思い、めんどくさいので、帰りは三ツ目通りを
通り、「木場公園」横目に通り過ぎる。結局どこにも寄らず、
ぐるっとまわっただけ。
帰りはエンストすることなく無事ウチ到着。

は~疲れた。クラッチ硬いので、左手痛い。
でも今日は楽しかった。原チャに越されてるけど。

今度女ツーリングしようぜ~ぐっさん!
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-28 16:13 | バイク部

デトックス

夕食後、寒いし、湯船につかりたいなーと
思い、銭湯へ行く。

久々に行った。歩いて3分のところにある銭湯。
あれ?430円か、よかった1000円もってきて。

ゆっくりつかる。ばーちゃんとかそういう人しかいない
から気がラクだ。
「どうも」「すみません」と言い合える。いいねー、下町!

岩盤浴に行ってみたいこのごろ。
ラクーア、大江戸温泉にも行きたいなー、高いけど。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-27 21:47

日経WOMAN

たまに読む→負け犬・・?


ああー、今日は同僚のハッピーな
話を聞き、うっ耳が痛てて・・・!
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-26 20:22

ふわっと

穏やかにふわっとした人でありたい。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-25 20:06 | 今日思ったこと
a0049509_2110841.jpg
二本目。「それでもボクはやっていない」。
公開前からぜひみたい!と思ってました。
加瀬亮・大森南朋も出てたし。
痴漢冤罪をテーマに、日本の裁判制度を描いてて、
「うーんなるほど」でした。
日本独特なんでしょうね。
有罪率99.9%ってどういうことなんだろうね。
被告人は必ず犯罪者なのかしら・・。

人は人を裁かなきゃいけないのなら、
陪審員制度だの、どうなんでしょうかね?

こういう社会派映画は考えさせられます。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-24 21:14 | シネまん

愛の流刑地

a0049509_2141168.jpg
今日は午後代休で、しかも水曜日。
ということで、レディースディ!映画を観に。
女って得だなと思い、2本観る。

一本目、「愛の流刑地」。
CMだのテレビで紹介されているのを見ると、
「エロい」イメージ+R-15というので、昼間から
見る私ってどうよ?って思ったのですが、思いの
ほか、とてもステキな映画でした。
主演の二人がうまいのかな、意外とすっとはいり
こめました。
すすめます。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-24 21:09 | シネまん

マイごはん

料理のレパートリーが少ない私ですが、
最近よく作るもの。
かぶと鶏つくねを万能つゆで煮る。
かぶは葉っぱもいれる。
寒いこのごろにはちょうどいい。
んで、やっぱり缶ビール飲みつつ作る。

料理教室に通おうかと思うこのごろ。
凝ったものを作れるようになりたい。

はっ、自分のゴハンだからどうでもいいのか!
と気づいてしまった・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-01-23 19:52