サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日も

出勤なの。
早く寝よう。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-27 20:04 | フクシゴト

丸井のカードで2回払い

今日は仕事後、北千住丸井へ行く。
街行く人が春らしい。
それに加えて私はなんだ・・・。はっ!

と思い、衝動的にバッグとパンプスとストッキング
購入する。
パンプスは現金で、バッグは現金で買えず、
丸井のカードで。

うれしくなったけど、さー生活切り詰めよう・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-26 20:52

SかMか

久々にブログ打つ。毎日のように打ってたのに、
このところめんどい・・と思ってしまった。

他人には「穏やかそう」と言われがちな私ですが、
やっぱSだよな~とひしひしと思う。

たまに「はあ?」と言ってしまったり、「なんで言わないの」
とか言ってしまう。

仕事上では「M」ですけどね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-25 22:37 | 今日思ったこと

気丈に

ふるまうのは疲れるので、弱みをみせたい
のだが、みせられず、逆に「みせられて」しまう。

私は包容力があるのか~?
仕事柄なのかそうなってしまう。
悩みは聞くほうが多いなあ。

だから「ためこみやすく」なるのかなー。
でも、弱みをみせられると「頼られてる」と
思ってしまう。嫌ではない。

ふっと思ったのは、「となりのトトロ」の姉妹、
サツキとメイだったら、あきらかに私はサツキ
ちゃんなんだな・・・と。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-17 21:43 | 今日思ったこと

初競馬

今日は初めて、競馬をした。
中山競馬場に行き、初めて馬券を買った。

・・・結果は、マイナス1,400円。
トホホ、やるなら勉強してからやろう・・。
馬とか買い方とか。

おっさんばっかりだったけど、競馬場って
楽しめるな、と思った。
賭けなくてもレース見るだけでも面白かった。

明日は皐月賞ですけどね。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-14 22:14 | トーキョーウォーカー
どっちも「られる」だな・・。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-12 22:25 | 今日思ったこと

フロイト

欲望と現実の相違を知ることが「エス」。

なるほど、心理学。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-11 19:42 | 今日思ったこと

マズロー

「自我の欲求」とは,自分が集団から価値ある存在と認められ,
尊敬されることを求める認知欲求・・・

らしい。
今の私はまさにそれかも。

心理学で習った、マズローの5段階欲求ピラミッドの
てっぺんあたりにある欲求。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-10 18:57 | 今日思ったこと
新年度がはじまり、なんだかストレスがたまる日々。
ちなみに昨日も出勤で、心身共にくたびれて、
昨日は帰ってごはんを食べてそのまま
ベッドへ。
・・・なんだかこみ上げるものがあり、涙が
出てしまった。そのまま寝たもので、朝起きたら
顔がむくんでいた。
そんな中、宅急便が届き、顔をみられないようにした。

少しはすっきりして、そうだ、バイク乗ろう!と思い、
江戸川区の「総合レクリエーション公園」へゴー!
丸八通り→葛西橋通り→環七と45分かけて行った。

いろんな公園がくっついてて、広い。子どもが遊んだり、
バーべキューするのにはいいなあ、と思った。
花とか見て、気分転換になった。

行きはよいよい、で帰りは迷って別の道で帰ってきた。
迷わず行きたいものです。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-08 15:59 | バイク部

あえて言えない

今日から利用者が通所開始。
テンパる。なんともいえない落ち着かなさ。

・・・新しく入職した人にそんな矢次に言わなくてもさ、
キャパ超えるって、とココロの中で思ったのでした。
まー、安全確保・時間に終われりゃ大丈夫だろって。

言うほうも言われるほうもストレスたまんなきゃ
いいけど、とココロの中で思った。

今からヒートアップしたら、続かないって、絶対。
この時期は仕方ない。自分も逆の立場だったのさ。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-04-03 22:24 | フクシゴト