サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏休みの使い方1

金曜と今日(月曜)夏休をもらって4連休にして
実家へ帰ってみた。

木曜の夜、夜行バスでこのままいたら褥創になるんじゃ
ないかというくらい、寝返りがうてず。
全身イタイ・・と思ってたら、秋田駅到着。

ふうっと自分ちの最寄の駅まで行き、そっから
40分フラリ歩いて家まで着く。
「ただいまー」と着いたら「あれアンタ今日来たのー」と言われ、
母の部屋となりつつある、元自分の部屋でそのまま爆睡。
起きると、「うちの墓建てたんだー」というので、「墓見に行ってきたら?」
というので、寺まで連れて行かれる。
誰も入っていない墓を見て、場所を覚えておいた。

土曜日、あいかわらず、ぐだぐだで、昔祖父がやっていた
とこのスペースに母が新たに家庭菜園をはじめ、ナスやら収穫したり、
やることないので、とりあえず「ケアマネ」の勉強したりする。
近所の子ども会のお祭りで、お囃子がにぎやかだった。
ああ、20年前はこの祭りに喜んで参加していたよな、と思う。

日曜日、中学のときのEさんと遊ぶ。毎回帰省のごとに遊んでくれる。
足がない私をいろんなところに連れてってくれるのでありがたい。
そばを食べ、温泉に入った。ピンクの「ヒアルロン酸風呂」が気に入った。
27時間テレビが今やっていることにその時に気づいた。
帰ったら爆睡。起きて、選挙速報を見て期日前選挙に行かなかったことを
悔やみつつも、そうこうしているうちに東京への道のりへ。

月曜日、夜行バス・電車と乗り継ぎ、ウチへ。
いつもながら、なんともいえない感と「ああ、また日常がはじまる」
と思って、こうやって過ごしている。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-30 14:12

月曜日だけど、

調子がいい。
きのう「すみだ健康ハウス」で
水中歩行30分・ミストサウナ30分
くらいやったからかな。


[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-23 21:33

バイク通勤

をしてみた。
ウチから職場まで10分もかからなかった。

今日は土曜日なので、そんなに人も少ないだろう、
と思ってこっそりバイクを停める。

「おつかれさまです~」とそろそろ帰り、キックを
かけて発進しようとすると、一番知られたくなかった
課の人に「あれーアベサン!」と言われ、「なんで
乗ってるの?」と根掘り葉掘り聞かれ、しどろもどろ。
「今日は原付だけど、俺も単車乗るんだぜー」と
途中まで帰る。
(図書館寄って行こうと思ったのに~~)

ああ、他の課に広まるのか(別に隠す必要ないんだけどさ)。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-21 18:05 | バイク部

食べ放題

今日は、代休なので、こんな時間にブログ打つ。
藤田弓子をテレビで見る。大橋巨泉も。
オクサマタイム。

昨日は、牛角で焼肉食べ放題に行く。
肉・肉・・・うぇもう肉見たくないって言うくらい食べた。
口の中、油飲んだようにぎとぎと。

その前も、銀座に行きスウィーツ食べ放題に行ったし。
ケーキ・ケーキ・・・うぇもう生クリーム見たくないって言うくらい食べた。
口の中、砂糖呑んだようにあまあま。

ああ、ブタになる。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-20 14:43

部屋干し

ほんと、この天気、困る。
洗濯物乾かないんですもの。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-13 20:46

じっとり

早く梅雨開けないかな~
仕事で午後、入浴介助やったら、
汗と湿気でマイッタ!
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-12 21:09 | フクシゴト

ああ、目が重い。

マイナス思考が相手をマイナスにさせ、
「ごめん。」という言葉が相手を苦しめて
しまうのかもしれない。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-11 21:59 | 今日思ったこと

あいどんわなだい

「I don't wanna die」。(銀杏BOYSより)

そうだなー「これからもジタバタしながら生きていきたい」
と私も思う。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-09 21:23

七夕の二日前は、

誕生日で、にじゅう+アルファ歳になってしまって。
寿司食べたりケーキ食べたりした。

今日は髪を切った。
[PR]
by kototoi-bashi | 2007-07-07 16:15