サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「お箸はいりません」

このところ、残業続きで、帰りはセブンイレブンによって
夜ゴハンを買う。
作る気力はなく。

あー、つかれたー。
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-11-02 21:35

日本の福祉を支えるのは

昨日は、ケアマネの試験で昭和女子大へ行った。
三軒茶屋の駅から大学まで女・女・女・・・ばかり!
ケアマネ受ける人ってやっぱオンナ多いな~と。
たぶん、女が95だったら、男は5くらい?の試験会場。

私は「福祉サービス」免除だったのですが、まー
私の会場はオバチャン多かった。
社会福祉士・介護福祉士・精神保健福祉士の
人たちだと思うが。
40~50代らしき人多かったなー。
そんな業界なのか?

試験は午前中で終わり、そのあと東京競馬場で
「天皇賞」。

疲れた、日曜。とりあえず勉強から解放~
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-29 20:02 | フクシゴト

ケアマネ子

はー、そうなんですわ、明日
「東京都介護支援専門員実務研修受講試験」
なのです・・。
昭和女子大にて。

いっぱいいっぱいです。
特に介護予防とか、よくわかんねー。
社会福祉士と経験5年で受験するのですが、
今知的障害分野で働いているので、どうしても
介護保険、高齢者分野に弱い・・・。
しかも「5択から3つ選べ」とかそんな問題なんだもの・・。

そうそう、今日は福島の友達の結婚式に呼ばれてたんだけど、
福島まで行ってる場合じゃなくて、欠席してしまって悪かった
なあ・・・。
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-27 10:13 | フクシゴト

食うために

されど資格、たかが資格。
経験あるといえども、資格にかなうものはない。
結局、資格。

・・・勉強しよ。
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-25 22:28

3K

仕事の話、今日、利用者が不穏(暴れて)になり、
男性職員が犠牲になってた。労災だよ、それ。
油断するとこの仕事、生傷・あざが耐えません。

ほんっと、3Kだよ・・。
キツイ・キタナイ・キケンだっけ?

別の意味の3K(高身長・高学歴・高収入)には
分かるまい!

あっ、でも高身長は違うか・・・。
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-24 20:36 | フクシゴト

主婦の時間

昨日出勤で今日は代休です。

くたびれた格好でチャリをこぐ。
昼間、スーパーへ行き大量の食材を購入。

さあ、帰るべと駐輪場へ行くと、二人のおばちゃん
の話。
「・・・24にもなってヨメにいかないのよ~」
「あらあ、今は30までならいいんじゃない」
「そうだったら、私おばあちゃんになっちゃうじゃない!」


・・・ええ、ここにも28にもなる女が一匹いますから。
ふん。
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-22 13:38

ヒモ

mixiのニュース見てたら、三原じゅん子とハッピハッピー。
の記事が載ってておもしろいから読んでみた。

>ハッピハッピー。は、自身の浮気が発覚した際に三原の口から出た「あんた、また彼女に食べさせてもらうの?」という一言が、離婚への決定打になったと明かした。
 結婚後はタレント業より三原の所属事務所社長としての活動を優先してきたが、三原が「養っている」という意識だったことにショックを受けたという。
 三原は「私と付き合う前もそんな感じだった。(女性に頼る生き方を)繰り返すのが心配だった」と説明していた。


女に頼るなよ。
ヒモならヒモらしくしてろ!と思ったけど。
ヒモになりきれなかったのね。
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-20 17:23

スーパーバイザー

仕事の話。
実習日誌の指導員のコメントに悩まされる。
うーん、なんて書こう・・・。

「技術と知識は経験で得られますが、そこから
先は○○さんの特色を生かしてください。」
「今後、授業や他施設の実習で学ぶことが
多いと思いますが、当施設での実習が勉学の
糧となっていただければと思います。」
「将来、同じ福祉従事者として活躍することを
願っています。」

・・・エラそうだ。
つい6年前は逆の立場だったのにさ~
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-18 21:49 | フクシゴト

秋華賞

だった、昨日。
牝馬の戦い。
浅草で、馬券(300円分)握り締めるが、
惨敗。かわいい賭け方しかしない私。

なんだよ、ベッラレイア!武豊!!
ダイワスカーレットか~。

来週は菊花賞?
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-15 19:47

ズッコケ

「しまっていこーぜ!」

最近のお気に入り、関ジャニ∞、「ズッコケ男道」。
[PR]
# by kototoi-bashi | 2007-10-09 21:46 | ミュージックーマ