人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サティスファクトリー!


by kototoi-bashi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休みの使い方1

金曜と今日(月曜)夏休をもらって4連休にして
実家へ帰ってみた。

木曜の夜、夜行バスでこのままいたら褥創になるんじゃ
ないかというくらい、寝返りがうてず。
全身イタイ・・と思ってたら、秋田駅到着。

ふうっと自分ちの最寄の駅まで行き、そっから
40分フラリ歩いて家まで着く。
「ただいまー」と着いたら「あれアンタ今日来たのー」と言われ、
母の部屋となりつつある、元自分の部屋でそのまま爆睡。
起きると、「うちの墓建てたんだー」というので、「墓見に行ってきたら?」
というので、寺まで連れて行かれる。
誰も入っていない墓を見て、場所を覚えておいた。

土曜日、あいかわらず、ぐだぐだで、昔祖父がやっていた
とこのスペースに母が新たに家庭菜園をはじめ、ナスやら収穫したり、
やることないので、とりあえず「ケアマネ」の勉強したりする。
近所の子ども会のお祭りで、お囃子がにぎやかだった。
ああ、20年前はこの祭りに喜んで参加していたよな、と思う。

日曜日、中学のときのEさんと遊ぶ。毎回帰省のごとに遊んでくれる。
足がない私をいろんなところに連れてってくれるのでありがたい。
そばを食べ、温泉に入った。ピンクの「ヒアルロン酸風呂」が気に入った。
27時間テレビが今やっていることにその時に気づいた。
帰ったら爆睡。起きて、選挙速報を見て期日前選挙に行かなかったことを
悔やみつつも、そうこうしているうちに東京への道のりへ。

月曜日、夜行バス・電車と乗り継ぎ、ウチへ。
いつもながら、なんともいえない感と「ああ、また日常がはじまる」
と思って、こうやって過ごしている。
by kototoi-bashi | 2007-07-30 14:12